ものおきに

お気に入りのものについて書き溜める物置

2017年に買って良かったお風呂掃除用品1選

何を買ったか

 2017年もいろいろ買いましたが,次の掃除用品には特に感動したので紹介しておきたいと思います。

 私が購入したのは,「ハンディタイプ」です。
 これまでの経験上,柄が長いとうまく力が入れられず,結局柄を外してスポンジ部分などを直接つかんで使うということがけっこうあったからです。

効果は

 「バスタブ掃除用」とありますが,むしろ(カラリ)床の汚れ落としに威力を発揮しました。
 もちろん,バスタブの汚れもしっかり落としてくれましたよ。
 これまでホームセンターで購入した千円前後のお風呂掃除用ブラシを使ってきましたが,それではぜんぜん汚れが落ちてなかったんだなあということがはっきりわかるぐらい汚れが出てきました。しかも,特に専用の洗剤等使ったわけではなく,水で濡らした後にこすってみただけで。
 カラリ床の溝ってなかなか厄介なのかもしれません。
 タオルハンガーに引っかけられることをウリにしていますが,その特徴が無くても,この汚れを落とす力だけで十分買う価値があると思います。

コスパも良いので試してみて

 もちろんあらゆる環境でうまく機能するかは分からないのですが,ハンディタイプ単独なら1,500円ぐらいですので,お風呂掃除に困っている人は試してみてはいかがでしょうか。
 これを使い始めてから気付いたのですが,道具が良いと空いてる時間にちょっとこするだけで十分掃除になるので,思った以上に楽になりますね。
 これまでのお風呂掃除はしっかり時間を確保して,がっつり掃除しないとという感じでちょっと気が重かったのですが。
 大掃除でも活躍すると思いますが,汚れがたまる前に元の状態に戻す「汚さない」メンテナンスを可能にしてくれる道具だと思います。