ものおきに

お気に入りのものについて書き溜める物置

2017年に買って良かったお風呂掃除用品1選

何を買ったか 2017年もいろいろ買いましたが,次の掃除用品には特に感動したので紹介しておきたいと思います。Tidy(ティディ) ハンディスポンジ 【バスタブ掃除用】 CL6663200出版社/メーカー: tidy(ティディ)メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログ…

Twitterクライアントの「feather」,Android版開発停止…

orefolderさんのブログで知りました。 www.orefolder.net iOS版の方は大変使いやすく,またデザインも気に入っていて,iPhoneを使っている時はメインのTwitterクライアントでした。feather for Twitter - 軽快なツイッターアプリcovelline, LLC.ソーシャルネ…

iPhone Xをきっかけに顔認証導入への流れが出てきているみたいだけど使いやすさはどうなのか

こういう流れを作ってしまうのはさすがAppleというところなのかもしれませんが www.appps.jp news.livedoor.com ちょっと前に monookini.hatenablog.com という記事を書いたのでやはり気になります。 顔認証のどこが問題? 下記のように、精度をポイントに顔…

複数のApple製デバイスのバッテリーを確認できるMy Batteriesが便利かもしれないので試してみた

ほとんど毎日MacBook 12インチとiPad Pro 10.5インチを持ち歩いています。 そうすると、自宅と職場でそれぞれのデバイスを充電する必要が出てきます。 出かける前に使っている場合はバッテリーの状態が分かっていて良いのですが、慌てて出かけるような場合に…

こんな時代だからこそRSSが見直されないかなあ

キュレーションからRSSへ? 検索でなかなか良い結果が得られない(優先的に表示される情報が望んだものではない)というのはもうここしばらく定期的に出てきている話題なのではと思うのですが、 anond.hatelabo.jp じゃあどうするのかというとなかなか難しい…

こどもの頃ミロを好きなだけ食べてみたかった

こどもの頃やってみたいけどできなくて「大人になったら…」って考えたことってありますよね。 私はわりとkindleでマンガの「大人買い」をすることがあります。さいきん思わずなつかしくて買ってしまったのは「オルフィーナ」シリーズでしょうか。新装版オル…

iPhone Xを買う人は考えておいた方がいいかも?「見る」認証と「触る」認証の違い

はじめのはじめに:iPhone XのFace ID 皆さん、iPhone Xの購入は検討されていますでしょうか。ちなみに私は買う予定はありません(基本的にスマホはAndroid中心なので)。 とはいってもやはり興味はありまして、新しい要素がいろいろある中、Face ID(いわゆ…

ブログ「ものおきに」はじめました

なんとなくはじめました。はじめまして。 身の周りのもの、好きなもの、使ったものの使い心地などについて書きたいと思います。 たぶんコンピュータ、スマフォ、タブレット等が中心になると思いますが、気まぐれですのでどうなっていくか自分でもよくわかり…