ものおきに

お気に入りのものについて書き溜める物置

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterクライアントの「feather」,Android版開発停止…

orefolderさんのブログで知りました。 www.orefolder.net iOS版の方は大変使いやすく,またデザインも気に入っていて,iPhoneを使っている時はメインのTwitterクライアントでした。feather for Twitter - 軽快なツイッターアプリcovelline, LLC.ソーシャルネ…

iPhone Xをきっかけに顔認証導入への流れが出てきているみたいだけど使いやすさはどうなのか

こういう流れを作ってしまうのはさすがAppleというところなのかもしれませんが www.appps.jp news.livedoor.com ちょっと前に monookini.hatenablog.com という記事を書いたのでやはり気になります。 顔認証のどこが問題? 下記のように、精度をポイントに顔…

複数のApple製デバイスのバッテリーを確認できるMy Batteriesが便利かもしれないので試してみた

ほとんど毎日MacBook 12インチとiPad Pro 10.5インチを持ち歩いています。 そうすると、自宅と職場でそれぞれのデバイスを充電する必要が出てきます。 出かける前に使っている場合はバッテリーの状態が分かっていて良いのですが、慌てて出かけるような場合に…